☆日本初!手数料無料の株取引アプリ☆

↓ここからすぐにインストール↓

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション

STREAMの詳細はこちら

株式はじめ
クレジットカードで貯めたポイントを資産運用するにはどこがいちばんいいの?

にゃんこ先生
初心者やズボラな人におすすめのカードがあるにゃ

ポイント投資をクレジットカードのポイントで行う場合一番お得なのはどこ?

お金に敏感な方なら、現金払いよりもクレジットカード払いを利用している人が多いのではないでしょうか?

ひと目で自分がどれだけ使っているのか?ということが現金よりもわかりやすいという点もありますが、なんといっても、

ポイント

を貯めたいという人が多いですよね。

このポイントですが、商品と交換するという人もいますが、現在多いのはamazonポイントや楽天ポイント、Tポイントに変換してそのまま買い物に使っている人がほとんどだと思います。

実は今注目を集めているのが

クレジットカードのポイントで投資をする

というのが、

資産を減らしたくないけど投資をやってみたい

という人に注目されています。

例えば、買い物はもちろんですが家賃や光熱費など毎月絶対払わなくてはいけないお金ってありますよね?

絶対に払わなくてはいけないお金をクレジットカードで貯めるとそんなに買い物しないという人でも毎月、ポイントを貯めることができます。

高い還元率のクレジットカードで1%をポイントとして貯めることができます

つまり 都内の一人暮らしの必要経費をイメージすると

家賃8万円

電気代 6千円

ガス代 5千円

水道代 5千円

インターネット代5千円

携帯代  1万円

11万1千円

毎月、払わなきゃいけないお金が発生しています。これを高い還元率の1%ポイントバックしてくれるクレジットカード払いにすることで

1,110円

のポイントを貯めることができます。

このポイントを使って投資を行い資産を増やすということが可能です。

ポイント還元率1%の高い還元率のクレジットカードは沢山ありますが、その中でも投資で運用したい人におすすめなのがインヴァストカードです。

 

通常のインヴァストカードは初年度年会費無料で、年1回以上使えばその後も年会費無料です。

さらに、インヴァストゴールドカードなら、2年目以降年会費は5000円かかりますが、ポイント還元率は1.5%と高くなります。年会費と比べてカードを多く使う人によってはこちらの方が結果的に得になるという人もいるでしょう。

インヴァストゴールドカードは空港ラウンジなども利用可能です。

では、なぜポイント投資にはインヴァストカードがおすすめなのでしょうか?

面倒くさがりなあなたはインヴァストカードでのポイント投資がおすすめ

こちらは、インヴァスト証券という証券会社がつくっているクレジットカードなので、ポイント投資のためのメリットが用意されています。

1. ポイントが自動的にインヴァスト証券口座にキャッシュバック

クレジットカードのポイントを貯めても、それをさらに投資につかえるポイントにいちいち変換するのが面倒くさく、さらに証券会社の口座と紐付けて毎回手続きするのが面倒で挫折してしまう方も多いのがポイント投資です

毎日仕事で忙しくなってしまうとなかなかカードのポイントという細かいところまで気を配るのは難しいですよね。

このインヴァストカードのポイントはインヴァスト証券の口座に自動的にキャッシュバックされます。
そのため、面倒なポイント変換手続きがありません。

2. さらに、投資売買も自動化

投資をはじめてみたいといっても、どれを買えばいいのか?分からないという人は運用もプロにおまかせ!
毎月、○円自動積立など金額だけ設定すればあとは勝手に買付をおこなってくれてクレジットカードのポイントを投資運用してくれます。

インヴァスト証券のマネーハッチ(Money Hatch)は、1口800円から自動投資ができます。

たとえば、毎月1,000円を積み立てると設定しておけば、勝手に毎月1,000円を積み立てて、勝手に投資をして運用をしてくれます。

もちろん、ポイント投資のみでなく、ポイント投資にプラスして自分で貯蓄を毎月積み立てることも可能です。

このように、インヴァストカードは面倒くさがりだかれども、将来に備えてポイントで資産運用をしたい方や投資が初めてで、自分ではどうやればいいのか?わからない方におすすめのカードなんです


インヴァスト証券「トライオートETF」
↑インヴァスト証券口座開設はこちらから↑

インヴァストカードの審査は主婦でも通る?

例えば、主婦の方で、ポイント投資を行いたいという人もいるでしょう。カードの審査は通常のJACCSカードの審査になるのですが、無職の人よりも、主婦の方が審査には通りやすいと一般的にいわれています。

主婦の人にとって、このような光熱費や家賃でのポイントに加えて、食費や日用品など、クレジットカードでの支払いを1本化することで、ポイントもためやすくまた、自分の資産を使うことなくポイントだけでも、資産運用をしていくことができるというのは、魅力的ですよね。


インヴァスト証券「トライオートETF」
↑インヴァスト証券口座開設はこちらから↑

インヴァスト証券は初心者以外でも便利な機能が!

ここまで紹介して、インヴァスト証券は初心者には何もしなくても自動売買ができて良いと思うかもしれませんが、実は

自分なりの勝ちパターンを作っている慣れたFXトレーダーにもおすすめ

な新機能が搭載されました。

それは、トライオートFX機能にビルダー機能が追加されたことです。

FXで勝ち続けて資産を増やしている人には、必ずその人なりの勝ちパターンがありますよね。それを自分でレンジ幅を設定して自動売買できるように自分がいままでつくりあげてきた勝ちパターンで自動売買ができるようになりました

この価格に来た時に買い注文を何本いれて、この価格になった時には売り注文を何本いれるということを設定することができるようになったのが、このビルダー機能です。管理画面の使い方も簡単に設定することが可能です。

さらに損切りをするか?という設定もできるので、逆に損が膨らむのを防いでさっさと切り替えたいという時に損切りの設定もすることが可能です。

また自分が作り上げてきたロジックが、過去のチャートに当てはめるとどの程度の利益がでるのか?というシミュレーションも確認することができ、そのシミュレーションを確認してからシステムを作動させることが可能です。

このような画面で自分がつくりあげたロジックがどのような利益を出すのか?ということをわかりやすくシミュレーションしてくれます。

自分でロジックを作ってFX売買を行っている人は、この自分なりのロジックがつくれるビルダー機能が追加されたタイミングで、インヴァスト証券の口座を試してみてはいかがでしょうか?


インヴァスト証券「トライオートETF」
↑インヴァスト証券口座開設はこちらから↑

おすすめの記事