ランキングバナー

ウェルスナビ

貯金しているお金が勝手に増えればいいけど、投資の知識は0

そんな人に是非おすすめしたいサービスがあります。

勝手に貯金をしてくれて、勝手にお金を増やしてくれたらいいなと思いませんか?

ウェルスナビ

というサービスです。

過去NISAで投資信託を買ったけれども、損失しかでなかった私でも収益が出せて本当におすすめです。

えっなんか怪しい・・・聞いたことない

ロボアドバイザーという新しい分野のサービスなので、知らない人も多くて当然です。けれども、TVCMも沢山放送されていた会社で、現在TVCMは厳しい審査があり怪しい会社はCM流せません。その点でも少し安心していただけたらと思います。

このウェルスナビに口座をつくり、そこへ銀行口座からお金を入金します。ウェルスナビに入金されたお金を

ロボットが色んな投資に分散投資をしてくれる

というサービスです。

自分でどこに投資をすればいいのか?選ばなくてもいいので投資経験0の人にこそ使ってみてもらいたいです。

私の場合は、毎月の積立にしています。貯金することが何よりも苦手ですし、投資は全く分かりません。

勝手に銀行口座からお金を積み立てて勝手に運用してくれています

最初に11万円を入金し、その後毎月5日に2万円ずつ銀行口座から自動的に積み立て入金するように設定しました。

7月からはじめて、8月、9月、10月と3ヶ月経った今の口座です。

最初に口座開設して設定して以来完全放置です

+8,350円

です。

自分のお金は17万円です。

8,350円を17万円のお金が働いて稼いできてくれています。

ちなみに大手銀行の場合は、3ヶ月で定期預金をこの金額でした場合の金利は0.002%です。

金利は3円です。

たったの3か月、17万円の預金ですらこの金額の差がうまれていますから、100万円の預金となると、

大手銀行の場合は20円

ウェルスナビでは49100円

となんと49,080円の差がでます。

毎日多少は変動するのですが、私の場合は2%~5%の間で動くことが多いです。100万円を例にあげましたが、これから預金が増えていけば、その分

もちろんマイナスになることも0ではありませんが、グラフをみていただいてもわかるように今現在1週間もマイナスだったことはありません。数日マイナスだったとしても、またプラスに戻っていることが多いのが現状です。

投資が全く分からなくても、ロボットが適切に投資して運用してくれるので、安心して任せています。

ロボットアドバイザーウェルスナビの口座開設の仕方

口座開設はスマホでOKです。

まずは口座開設をします。

最初にメールアドレスを入れます。

その後認証コードを入力します。

あとは、簡単な質問に答えると

リスク許容度

を勝手に判定して、そこからロボットが運用方針を決めてくれます。

その後、ウェルスナビの口座に入金を行うと、ロボットが運用をはじめます。

積み立てでお金を貯めたいという人は、運用した後に積み立て設定を行います。そうすると、決まった月に

銀行口座からウェルスナビの口座へ入金がされて運用されます

ロボットアドバイザーウェルスナビのデメリット

ロボットアドバイザーウェルスナビのデメリットはどのようなものがあるでしょうか?

1.手数料が高い

NISA口座はないので、手数料がひかれます。

年率1%と手数料が高めなのですが、毎月初めの営業日に、前月ひと月分が引き落とされます。私がお見せした実績は

既に先月までの手数料がひかれた後です。

NISA口座で、同じくらいプラスになる投資信託を選べる人ならいいのですが、私のように自分で選んでマイナスになってしまった・・・

と言う人は、手数料を引いてもウェルスナビで運用した方が得になることが多いです。

手数料は毎月1日にひかれます。そして手数料は管理画面で確認することができます。

銀行口座からウェルスナビの口座へ入金がされて運用されます

2.口座への入金にタイムラグがある

銀行口座から自動積立にしている場合、銀行口座から引き落としされてから、ウェルスナビの口座に反映されるまで数日のタイムラグがあります。

実際使っていて、この2点がデメリットかなと思いますが、それでも、投資経験0でも投資で稼ぐことができるのでお勧めです。

おすすめの記事