☆日本初!手数料無料の株取引アプリ☆

↓ここからすぐにインストール↓

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション

STREAMの詳細はこちら

株の初心者の為の松屋の株の購入の仕方はこれ

株式はじめ
松屋の株って持っていたらなんか得になる?

にゃんこ先生
詳しく説明するにゃ

すき家、吉野屋と並び、牛丼業界の3大チェーンの一つである「松屋」を運営する株式会社松屋フーズホールディングス。

牛丼だけではなく、定食メニューが充実しているので、特に独身男性の方はお世話になることも多いのではないでしょうか。

松屋フーズは店舗で使える株主優待や配当も実施しており(2018年12月現在)、株主に対しての還元もしっかりと行っている優良銘柄といえます。

ここでは、株の初心者向けに松屋フーズホールディングスの株の買い方について説明していきます。

松屋の株を買うのに必要なものはこれ

松屋フーズホールディングスの株を購入するために必要なものは、他の銘柄を買うために必要なものと何も変わりません。

・株の取引口座

・購入資金

松屋の株を買うために必要なものは上記2つです。

証券口座を持っていない方は、下記の当サイトがおすすめする証券会社から口座を開設してください。

 

松屋の株を買うのにおすすめ証券会社

☆おすすめ証券会社☆

■楽天証券
楽天証券

おすすめポイント

・トレードするだけで楽天ポイントがどんどん貯まる

・貯めた楽天ポイントで現金を使わずに投資信託に投資ができる!

・楽天会員なら30秒で口座開設完了

※楽天会員でない方も2分程度で口座開設できます

楽天証券についてもっと詳しく


 

■SBI証券

おすすめポイント

・ネット証券口座開設数NO.1

・「オリコン顧客満足度ランキング」で3年連続11度目の1位を獲得!

・いつかは必ずIPO銘柄が当選する「IPOチャレンジポイント」

SBI証券についてもっと詳しく


■マネックス証券


おすすめポイント

投資初心者向けのサポートが充実!無料のオンラインセミナーは年間約200本開催!

・IPOは完全平等抽選!IPO取扱数は主要ネット証券第2位なので当選のチャンスが広がります。

・NISA口座での国内株式の売買手数料は実質0円!外国株式の買付手数料も実質無料!

米国株取扱数は他社を引き離して圧倒的NO,1!米国株に投資をしたいならマネックス!
※取扱数は3000銘柄以上

マネックス証券についてもっと詳しく



■DMM 株

おすすめポイント

・口座開設すると1ヶ月間取引手数料無料!

・口座開設すると抽選で2,000円キャッシュバック ※毎月の口座開設完了者の中から、抽選で10名

・取引手数料の1%が「DMM株ポイント」として貯まる。貯めたポイントは現金に交換可能

・信用取引なら値がさ株でも超お得な手数料!売買金額300円以下なら手数料86円(税込)!300万円超なら無料!

DMM 株についてもっと詳しく



■松井証券

おすすめポイント

・現物取引でも信用取引でも、1日の合計約定代金が10万円まで手数料が無料

・さらに、信用取引口座を開設すると、開設後6か月間は約定代金30万円までが手数料無料!

 

銘柄検索をするのに超便利!さまざまな情報ツールが無料で使える。

松井証券についてもっと詳しく



■株ドットコム証券

おすすめポイント

1株から取引できるプチ株

毎月100円から積み立て投資が可能!

 


証券口座を開設したら購入資金を口座に入金してください。

入金が完了すると松屋の株を買えるようになります。

松屋の株の基本情報

■企業名:株式会社松屋フーズホールディングス

■銘柄コード:9887

■上場市場:東京証券取引所第一部

松屋の株を買うのに必要な購入費用は?

それでは、松屋の株はいくらで購入することができるのでしょうか?

2018年12月3日(月)時点の終値は下記になります。

・3,860円

単元株数は100株となりますので、最低購入金額は386,000円ということになります。

松屋の株の株主優待について

松屋フーズホールディングスは株主優待を実施しています。(2018年12月現在)

 

2019年3月期の優待内容は下記になります。

松屋フーズホールディングス株主優待内容

・権利確定月:3月末

・優待対象者:100株以上の株主

自社の主要メニュー及びおすすめメニューより1品選択可能な優待食事券(10枚)

 

※ 取扱店舗

「松屋」「松乃家」「チキン亭」全店舗で店内での飲食の他、お持ち帰りでも利用可能。

※ 有効期限

6月下旬発送→翌年6月30日まで有効

※ 引き換え対応

未使用の優待食事券10枚を指定された日時までに松屋フーズホールディングス本社に返送した場合は、「自社製品詰め合わせセット」と引き換え可能。

自社製品詰め合わせセット内容

牛めしの具(4食)、豚めしの具(3食)、オリジナルカレー(3食)の合計10食

公式HP株主優待より

よく利用する方にはうれしい、店舗で使える食事券を株主優待としてもらうことができます。

また、自社製品の詰め合わせセットに変更することもでき、自宅でも松屋のメニューを味わうことができます。

普段、松屋および系列店を利用されている方には魅力的な優待内容となっています。

松屋の株価についての掲示板はどこでみるの?

株価をはじめとした、松屋フーズ株に関する情報をインターネット上で得ようと思ったら掲示板が一番手っ取り早いでしょう。

ここでは、株式投資初心者向けに松屋フーズ株の情報を得ることができる掲示板を紹介します。

 

YAHOO!ファイナンス

個人投資家がまず思い浮かべるのはYAHOO!ファイナンスの掲示板でしょう。

有名なだけあって、書き込み数も多い掲示板です。

 

松屋フーズホールディングス

上記で松屋フーズホールディングスの掲示板がみれます

 

■5ch

掲示板といえばまず欠かせないのが5chです。

松屋フーズ板が無ければ作ることもできるのがいいですね。

 

・市況実況1板

https://hayabusa9.5ch.net/livemarket1/

 

・株式板

https://egg.5ch.net/stock/

 

・投資一般板

https://medaka.5ch.net/market/

 

■Twitter

掲示板ではありませんが、松屋フーズで検索すると思わぬ情報が手に入る場合も!?

https://twitter.com/

 

株の初心者の為の松屋の株の購入の仕方まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここまで松屋の株の購入の仕方について説明してきましたが、松屋フーズの株を購入するのは株式投資初心者の方でも難しい事はないと分かっていただけたと思います。

松屋フーズは2018年3月期に売上高900億円を突破し、同期には年間24円の配当を出しています。

配当と株主優待を受け取ることのできる、優良銘柄の一つと言っていいでしょう。

もし身近に松屋や系列店舗がある方は、一度松屋フーズ株の購入を検討されてはいかがでしょうか。

おすすめの記事